宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

産まれました

2750g、47.7cmの女の子です。

以下メモ

25の日曜が予定日だった。29木曜の検診で尿蛋白やら血液検査が芳しくないやらでそのまま入院に。

30の金曜、9時に陣痛室へ行くと、カミさんはもう前の晩から居たらしい。

すこしだけ様子を見て陣痛促進剤スタート。最初は12ml/h。30分くらいで12づつ足していくらしい。おなかに胎児の脈拍をはかるやつと、陣痛センサをつける。陣痛センサはおなかのハリぐあいを見てるだけなので痛さとは関係ないらしい。

昼、食事をとれそうにないので代わりに頂く。親子煮、案外うまい。

14時半、分娩室へ。

ちょっと血圧が高めなのが気になる。学生の実習を受け入れたのでやたら人が多くて傍目にはちょっと面白い。それなりに実況を説明してくれてるようで実際は「いいところまできてる」とか「もう見えてきてますよ」とかばっかりで進捗は分らない。

16時過ぎ、無事出産。

出たといっても、後処理が結構かかる。カミさんの血が止まらず手こずる間ずっと赤ん坊を眺める。カミさんに抱かせて乳を飲ませてみたらずっと飲み続ける。

18時半、分娩室から車いすで出る。

おつかれさまでした。

f:id:nerius:20190830231545p:plain

げきかわ!