宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

ふるさと納税2020年の感想

感想のあるものだけ申し込み順で。

岡山県総社市、清水白桃(ロイヤル)2kg、まじ旨い。リピ予定。

鹿児島県志布志市、鰻5尾、冷凍だし便利。産地の違いはわからない。

兵庫県たつの市揖保乃糸ひね特級(30束)、二人だとちょっと多いかも。リピ予定。

佐賀県伊万里市、A-5ヒレステーキ750g、うめえ!たけえ!

兵庫県洲本市、淡路牛赤身切り落とし(300g×3)、赤身なんで脂だらけ!って事がなくてよろしい。リピ予定。

鹿児島県徳之島町、マンゴーコンフィチュール、保存きくし便利。

長野県長野市、りんご5kgを3ヵ月連続(矢島農園)、すげーうめーの来た。お裾分けとかして丁度の量。リピ予定。

熊本県阿蘇村、ローストホース(100g×5)、1.5万、旨いけどメキシコ産馬肉を大阪で加工して取り扱い業者が熊本市なだけ。

和歌山県橋本市、冷蔵富有柿赤秀2L12個、真空パックで冷蔵、長持ちするし旨い。リピ予定。

宮城県石巻市、金華さば缶6缶、鯖缶おいしいしアレンジも効く。

山形県米沢市、冷凍ずんだ餅、すげー量頼んでしまった。旨いけど困った。

大分県杵築市、りゅうきゅう(4種×2食セット)、魚のヅケの瓶詰。旨い。

京都府福知山市、栗のテリーヌ、栗ごろごろで相当旨い。リピ予定。

長崎県波佐見町波佐見焼の皿セット、ラップがくっつかないのね…。

 岩手県陸前高田市、アップルキウイ(12個)、語彙が乏しいがやはり旨い。

 

普通に牛肉とか旨いのはあるけどコレ!ってのがなかなか。ふるさと納税とかじゃないと買わないし目にも留まらないよなーってのをポチっていきたい所存。