宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎重工創立120周年記念展

に、行ってきました。 知覧においてた飛燕を持ってきてフルレストアしてあります。 さすが液冷、空冷と違ってスマートです。 そんな昔の戦闘機が1機あるだけなんですが、異様なくらい人が一杯。 みんな好きですねぇ。

41まであと80日

30代のうちは大体中6日での登板を心がけてたんですけどね。 なんか40になってふと気づくと半月くらいすぐあいたりとかして。 バット折れちゃったり敬遠されたりと波に乗れません。 大谷すげえなあ。黒田もすげえなあ。 というのと関係なくドライバーを新調。…

まとめ

風邪ひきました。喉痛い頭ふらふら関節痛。 まあそうなるわな。 サンダルとか濡れていい感じの対策がもっと必要だった。 移動でタクシーを使わず全部鉄道とバスにしたんだけど、もうちょっとタクってもよかった。確かに安くついたけど、疲れた。 NAVITIME台…

台湾 3/3

前日の豪雨ですっかり体力が削られてしまった。 まだじんわり濡れている靴を履いてチェックアウト。朝イチで故宮博物院へ。 建国記念日だったそうで、無料開放されていた。一路302号室の白菜へ。角煮は今ここにないらしい。見終わって帰ろうとした頃には大混…

台湾 2/3

朝は宿のそばの雙連朝市へ。 天気予報ではどこ行っても雨だし、どうしようもないので諦めて十分と九份へ。 台湾鉄道の仕組みがよく分からず八堵で乗り換えて瑞芳で乗り換えてやっと十分。正しかったのかよく分からない。 豪雨の中なんとかランタンを上げて瑞…

台湾 1/3

初台湾です。 近いんだけど何だかんだでやっぱり時間かかるね。 予定では猫空ロープウェーだったんだけど、雨も酷いし時間も遅くなったので、鼎泰豐で小籠包食べて、101行って天気悪いから上らず、地元のスーパーに行って日本との違いに盛り上がって、おしま…

あいほん7

アップルストアからジェットブラックが来ました。 3GSぶりの雰囲気。