宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

黄色いの。

先日カミさんが不在の昼に、手近な物ということでさね松の黄味寿司を頂いた。 松前サバ寿司に黄身そぼろ掛けゆず風味な訳だが大変お気に入りである。 日本酒と一緒に頂くとこれまた旨い ここはいわゆる大阪寿司の店で、ふくさ寿司とかあなごとかとにかく旨い…

ときめきアイドルが終わります

今年の3月に始まって来年頭には終わることになりました。 なんだかんだで完走してしまうことに。 オフライン版に移行できるらしいです。

今年もまたボジョレーを頂く

近年稀にみる最高の出来ですね。知らんけど。 ワイン苦手なのでボジョレーはおいしくいただけます。

スマホが水没(控え目な表現)するということ

健康診断に検便ってあるわけです。 これ以上言わなくてもわかるよね。クソが。 個人用のiphone 7と仕事用のXperia XZが仲良く一緒にですよ。こんなの初めて。

土地の手付金と手数料の半金を払いました

ということで推薦図書を読んだ。 わくわくするよね。

B-17

一般の方にとってB-17といえば、ボーイングの爆撃機フライングフォートレスだと思いますが、こちらは違いまして。 こんなのもらいました。詳細は下の記事の通り。 パッケージが昔すぎて懐かしさとかありませんが、手棒がポッキーに似てるのはみんなが思って…

CBAC

カプコンベルトアクションコレクションです。スイッチ版を買いました。 懐かしい。天地を喰らうIIの張飛のスクリューが出ない。 オンラインマッチングはまあまあできるものの遅延具合がjoinするまで判らないのでちょっと面倒。createした人が切ると誰にも引…

レクサスESのデジタルサイドミラー

ちょろっと書いたけどクラウンのデジタルバックミラー、雨粒がカメラにつくと使い物にならなくなるんだよね。夜は後続車のライトでフレア起こして何も見えなくなるんだよね。でも普通のミラーに切り替えれるから問題ないんだけど。 でもESのデジタルサイドミ…

そういえばこないだ1000kmこえました

1か月半かけてやっと1000km。 満足な点 ・荷物がのる。ゴルフバッグが余裕。買い物も楽。 ・車幅コンパクトだし小回りも十分。 ・運転支援システム(ソナーとかカメラとかHUDとか)が設定次第でいい具合。 ・航続距離が長い。(※燃費がいいわけではない) ・…

TeraStationのHDDが死んだよ

個人じゃなくて会社の。これはまずい。 しかし組んでてよかったRAID5。 1個死んだだけなのでヨドバシで同型HDDを発注して店舗受け取りにしてJR飛び乗って24時間受け取り口で受け取ってとんぼ返りしてHDD入れ直してボタンをぽちっとな。 http://faq.buffalo.j…

そしてこんにちわ普通の車

社用車です。結構わがまま通してしまった。

さよならND

2015/5/29に納車されてから3年と1か月半で21,006km、お疲れ様でした。

No.85

なんか変なんがあったので飲む。 初っ端はええーって思ったけど飲み出したらええ感じ。

人材募集中

業務内容:スライム等の退治 月1,2回程度、スライム等を退治する簡単な仕事です。 いや本当こういうメンテする人も居なくて困る。 まじで。

TOTO

https://jp.toto.com/tips/papercraft/index.htm なんぞこれ‥

その後のときめきアイドル

なんだかんだ言ってちびちびやっちゃってました。 というのもこれ、konami morning musicだけでなく、Twin memories(ツインビー:國府田マリ子)、二人の時(ときメモ:金月真美)、そして闘え!ダダンダーン(究極戦隊ダダンダーン:子門真人)なんかが入…

花粉

ここ数日がえぐい。

ときめきアイドル

皆さんやりましたか、僕はやってません。 でもダウンロードだけしました。 アプリ拾って初回起動時にデータをダウンロードするわけですが、その時のBGMがkonami morning musicなのです。あのバブルカセット起動時のやつ。X68Kの出たツイのロード時のやつ。 …

この子の七つのお祝いに

昨日の誕生日のお祝いとして出入り商社さんから42本の御手洗団子をいただく。 多いよ! 事務所全員がかりでも食べきれないよ‥。

CCさくら

皆さん見ましたかクリアカード編はじまりましたよ。 イイ。何というか尊いってこういう事なのね。 EDも好み。