宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2016-01-01から1年間の記事一覧

Reigns

遅ればせながらやってみた。 面白げ。 セールで120円だったけどそん位の価値は余裕であるな。

年末も差し迫ってきました

ここ数年、年末23の祝日に関東で忘年コンペをしていて、前泊後泊があるのです。 ということで24の朝に移動。 帰宅したら施錠の上、チェーンが掛かってました。 めっちゃチャイム鳴らしても携帯掛けてもでてこない。 いやいやいや‥‥。 写真は帰りに撮った富士…

続々・休日の昼下がり

アコーディア甲子園浜です。 日曜の午後とか、2つ並びは一番端っこしか空いてません。 というか全体的に一杯。ゴルフ人口減少って本当なんだろか。 ここの直前の一旦停止は毎度警察官が立ってますねぇ。大変だ。

ローストビーフ

ふと思い立ってローストビーフを焼いてみた。 焼き色の具合は案外悪くない、が食感は思ったより今ひとつな出来。 奥が深い。

続・休日の昼下がり

会社の練習場でウォーミングアップしてからアコーディア甲子園浜の打ちっ放しへ。 サマになってる様に写っていますが、相当飛んでいません。 この後、筋肉痛になったそうです。当日のうちに筋肉痛がくるのはうらやましい‥‥。

休日の昼下がり

会社のゴルフ練習場に奥様を連れてきてみた。 案外サマになってる雰囲気。 しかし寒すぎて早々に退散しました。

Beaujolais

ボジョレーヌーヴォーとかいうやつ。 頂きました。 明日解禁だとかなんだとか?

東天閣

お祝いで貰ってたチケットで行って参りました。

プラザホテル豊田

岡崎東あたりでゴルフするので前泊しました。 通りをはさんでトヨタ本社ビルがあります。 23時前くらいで半分くらいしか明かりが付いてなかったのでセーフだと思いました。

川崎重工創立120周年記念展

に、行ってきました。 知覧においてた飛燕を持ってきてフルレストアしてあります。 さすが液冷、空冷と違ってスマートです。 そんな昔の戦闘機が1機あるだけなんですが、異様なくらい人が一杯。 みんな好きですねぇ。

41まであと80日

30代のうちは大体中6日での登板を心がけてたんですけどね。 なんか40になってふと気づくと半月くらいすぐあいたりとかして。 バット折れちゃったり敬遠されたりと波に乗れません。 大谷すげえなあ。黒田もすげえなあ。 というのと関係なくドライバーを新調。…

まとめ

風邪ひきました。喉痛い頭ふらふら関節痛。 まあそうなるわな。 サンダルとか濡れていい感じの対策がもっと必要だった。 移動でタクシーを使わず全部鉄道とバスにしたんだけど、もうちょっとタクってもよかった。確かに安くついたけど、疲れた。 NAVITIME台…

台湾 3/3

前日の豪雨ですっかり体力が削られてしまった。 まだじんわり濡れている靴を履いてチェックアウト。朝イチで故宮博物院へ。 建国記念日だったそうで、無料開放されていた。一路302号室の白菜へ。角煮は今ここにないらしい。見終わって帰ろうとした頃には大混…

台湾 2/3

朝は宿のそばの雙連朝市へ。 天気予報ではどこ行っても雨だし、どうしようもないので諦めて十分と九份へ。 台湾鉄道の仕組みがよく分からず八堵で乗り換えて瑞芳で乗り換えてやっと十分。正しかったのかよく分からない。 豪雨の中なんとかランタンを上げて瑞…

台湾 1/3

初台湾です。 近いんだけど何だかんだでやっぱり時間かかるね。 予定では猫空ロープウェーだったんだけど、雨も酷いし時間も遅くなったので、鼎泰豐で小籠包食べて、101行って天気悪いから上らず、地元のスーパーに行って日本との違いに盛り上がって、おしま…

あいほん7

アップルストアからジェットブラックが来ました。 3GSぶりの雰囲気。

9801

16ヶ月で9801kmでございます。 全然走れてないなぁ‥‥ そういや最近になってまだND乗りが増えてる気がします。 ちょくちょく色んなのとすれ違う。

NDにショートアンテナ

三菱のMR551256を流用です。 根本の金属部がわずかに見えますが。 ラジオ、TVともに概ね問題なし。 山間部だと問題あるかも。

君の名は。

新海誠でした。 部室にx68kが出てるとかでしたが、PC-FXの箱のほうが気になった。 ファーストデイだけど、平日レイトショーなのに鬼のように混んでた。 映画館でこんなに人がいるの久々に見た。

徳島へ行っておりました

11日は神山温泉経由、奥祖谷二重かずら橋、西のかずら橋と野猿、大歩危泊。 12日は大歩危遊覧船、引き返して奥祖谷観光周遊モノレール、戻って祖谷温泉。 写真は、かずら橋から河原を撮る私。

シン・ゴジラ(MX4D)

見てきました。 笑いどころが満載でなかなか面白かった。オススメ。 MX4Dは要らなかったかもしれない。高いし。 水うざい。眼鏡の人は毎回眼鏡拭いてた。自分も毎回顔をぬぐってた。 煙はシーン全然変わってるのに残るから邪魔。 戦車が潰れるシーンでハーブ…

熱闘甲子園

甲子園口に引っ越して幾星霜。 念願の甲子園に行って参りました。 しかも巨人戦。 しかもSMBCシート。 18時プレイボールなのに15時には球場に着いたり、甲子園記念館行ったり、店で色々買ったり。

舞鶴鎮守府

サマーフェスタに行ってきました。 潜水艦の上に載せて貰ったり。

ひつじ1000匹

スマホアプリでShephyがでてました ひつじかわゆす

再び観覧車

乗ったのを帰って自慢したら、また乗ることになりました。 なぜこうなったのか。 怖ーぃ。 2回目でもやっぱり内股にキます。 日没直後に合わせて乗るのが良い感じかと思われます。 予約してない列は2時間近く待ってるようでした。

REDHORSE OSAKA WHEEL

エキスポシティの観覧車に乗ってきました。 ゴンドラが床まで透明。ちょおこええ。 つまり上を見れば隣のゴンドラを下から覗く感じに。 スカートの人は申し出れば絨毯を借りれます。 支柱の一番ぶっとい柱がウチのなんです。 一般公開は7/1からだそうです。 …

PSVR

予約できませんでした。 ので、ついかっとなってポチってしまいました。Tepoinn 3D VR ゴーグル VRメガネ 超3D映像効果 4-6インチのスマホ iPhone7Plus 7 Samsung Huawei ASUS などに適用 3D 立体動画 ヘッドバンド付き出版社/メーカー: Tepoinnメディア: エ…

TENGA MEN’S LOUPE

ついかっとなってポチってしまったヤツ。 おもったよりちゃんと見れます。 でね、1個のつもりが3個セットで届いたんです。 どなたかいかが。お子様へプレゼントとか。 あいほんで動画も撮れたよ。

帰ってきております

ドイツ良いとこ一度はおいで、でした。 水は硬水すぎてキツイ。volvicだけはマシ。 ニュルンベルグソーセージがうめえ。 写真はExecutioner's Hood、ローテンブルグの中世犯罪博物館にて。 ちなみにExecutioner's AxeとExecutioner's Maskもありました。 L-G…

ノイシュヴァンシュタイン城

写真は、新白鳥城にてチケット入場表示を邪魔するマイクロソフトの陰謀。 そういや西側だとそこそこ3G、都市部なら4Gを掴めたり。 発展の差なんかなあ。