宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月24日(雨)

3週間前に13歳の誕生日を迎えたうちの子ですが、今朝天に召されていきました。

ヘッドフォン

蒸れない、軽い、側圧低い、ってことでMDR-F1を大購入。 結構いい感じ。ノイズも気にならないし。開放型万歳。 映画。新作で300、旧作でPerfumeを見る。 300…ゲイ向け。 Perfume…これなんてVシネ?

何の因果かUKの手先

ISOの講習とか受けてます。内部監査員とか知識の証明とか。次は審査員の研修で一週間。 条項番号全部覚えろとか。これは私の役目じゃないだろう…。 世界樹。BF20。Lv55〜58。氷の全体魔法を撃ったら文字通りフリーズ。終了。

工場萌え

神戸製粉(仮称)の工場見学に行って来ました。 今回はウチの人間だけだったので、いろんなパワーにあやかって、社員も見れないような熱くなったアレとかソレとかをじっくり奥まで。 いやもう降参。

THE UNSUNG WAR

http://404er.com/blog/2007/06/18-213910.php なにこのエースコンバット最終面。

HDD

HDDがカコーンカコーンと不吉な音をたて始めたので、新しく750GBを購入。でもって、壊れかけの400GBをUSB接続箱に突っ込んでデータを移したりとか色々してて気づいたんだけど、あれあれ全然不吉な音がしなくなっています。どういうことだ。 てな訳で夢の島状…

ほたる

近くの川にここ数年、蛍が出るようになった。 理由は色々な説があるんだけど(例:上流のゴルフ場が農薬垂れ流しの前科を濯ぐ為に浄化&蛍放流をしている)まあ良いことだ。 そういえば出雲の北の海岸沿いの山を深夜走っていたらすごい蛍の大群に出くわした…

溶接管理技術者1級

筆記なんですよ。ええ。 正直に申し上げてあまり芳しくなかったです…。 前の第一種衛生管理は選択問題だったからまだマシだったんだけど。 自分にお疲れさまという事で、スカウトキャラに可愛い系の服を買ってあげた。

うちのゴールデンレトリバーが先日13歳の誕生日を迎えました。

恵美須町

こけしでカツ丼食べて、デジットで3.5φプラグと熱圧縮チューブを買って、帰る。 なんかデジと共立くらいしか判る店ないし。ジョーシンの裏に等身大フィギュアとか、こすぷれねえちゃんとか、よく判らない物が置いてあるいかがわしい店があった。あれはなにさ…