宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2015-01-01から1年間の記事一覧

タックイン99 ナンバープレートステー

オフセットするとぐっとロードスターっぽい雰囲気がでますよね。(偏見)

胃カメラとエコーをしたよ

胃も腸も綺麗なモンでした。 じゃあこのたまに差し込む腹痛は何なのさ…。 エコーで肝臓に血管腫がいくつかみつかりました。 大したもんじゃないけど気になるなら一度みとく?ってことで来月CTします。

大腸内視鏡検査をしたよ

ぬぉおぁ、うぐあぁぁ、うふぬううぅ…っ!みたいな感じでした。 医者「どこか痛いですか?」 自分(あれ、そういえば痛くはないわこれ…) とはいえガスで腸を膨らませてるもんだから腹が張った感じがきつかったです。 毛布を握りしめてのけぞってました。 終…

中日カントリークラブ

西 53(21pat) + 中 55(19pat) = 108(40pat) いつもの私、ありのままの私。という感じで。

犬山カンツリー倶楽部

IN 47(16パット) + OUT 52(19パット) = 99(35パット) 前半でオリンピックが鉄リーチまでいったのに後半焼き鳥という。 マイナス300。(単位はデシリットル)

フロントスピーカーを替えたよ

ONKYOのGX-D90にしようかと思ったんだけど、結構でかいし折角だからCreativeで揃えてみようということでGigaWorks T40 Series IIにしました。 ぐっと良くなりましたよ。小さいわりに頑張るもんだ。

サラウンド化

サラウンド欲が急上昇したんですが、配線やら何やらが面倒だなーとおもってサラウンドヘッドホンとやらをぽちってみたんです。 1万くらいのUSB接続のやつ。 これが存外に酷くて音がただぼやけるだけ。もちろん疑似だってのは判ってたんですがそれにしてもこ…

ものすごく久々に

目の前を通ったので。 どこぞの寮は丸ごと潰されてモデルハウス街になってた。 このあと、神呪寺の裏庭にのぼったら涼しいわりに汗だく。

室戸岬の夜明けぜよ

ということで帰りに寄った室戸。 日本の夜明けは近いぜよ、といったひとのマブダチの像。

徳島〜高知

どこにも行かないのも何なので徳島の山をつっきって高知まで行ってきました。 国道438,439号線です。酷道です。神山温泉で風呂休憩&仮眠をして真夜中の山中ドライブです。 開けた所で停車すると頭上は満点の星空が広がっていてペルセウス座流星群も見れたり…

東急セブンハンドレッドクラブ西

45(16pat) + 39(12pat) = 84(28pat) 自己ベストでした。 関東のコースは簡単だなー。(え

諸行無常

仕事柄、何かと設備投資のお手伝いをさせていただく事が多いです。 ○ャー○、亀山、堺、液晶 ○○○ニック、尼崎、姫路、プラズマ ○芝、四日市、半導体 ○ャ○○○ィ○プレイ、石川、液晶 なんでしょうね。ドキドキです。

NDまめちしき レザーシート

レザーパッケージのレザーシートはシートヒーター付きですがベンチレーションは無いので暑いと蒸れてしまいます。 そこで画期的な方法が! シートの背にチャックがついててぱかっと開けれます。中はすかすか。 これで暑い日も安心。

NDまめちしき 幌の内側

レザーパッケージだと内側にもう一枚張ってあって、インシュレーターになっています。 雨音は変わらず。高速のばたつきが軽減なのかなあ? 布が増えた分、畳んだときちょっと収まりが悪いです。 1ヶ月点検前にいろいろ見てたんですが、幌内側の留め帯の根本…

NDまめちしき テレビ

NDのマツダコネクトはver.55.0.650なのですが、こいつにはデバッグモードがあって色々と設定をいじれます。 SSHログインしてごにょることで走行中操作とかテレビとか色々あるようですよ。

NDまめちしき 傘置き

NDはシートと扉に結構隙間があるので、傘が置けます。 雨の日はすごく便利。 FDんときはいつも置き場に困ってたんだよなあ。

グラム作戦

軽量化なのです。久々に60kg台まで戻ってきました。

ND5RC(S Leather Package) 第一印象

納車から5日目です。ざっくり今のところの印象メモ。すべてFD3S比になります。 ・外見 見ての通りなんですが、FDよりぶ厚くカタマリ感があります。 こればっかりはしょうがない。 ・運転関係 ハンドル軽い、シフト軽い、クラッチ軽い。でも不安な軽さじゃな…

さようならFDこんにちわND

HCR32,NA6CE,FD3SときてND5RCです。レザーパッケージ。 乗った瞬間からすごく馴染みます。なんだろうねこの感じ。

今晩納車なんです

時代はコンパクト&エコロジーなのです。

アクションカムHDR-AS200Vを買ったよ

先週買ったのにまったくノータッチという。 物欲だだ漏れになってきていて良くありません。どうしたものか。 とりあえず車載動画でも撮ってみようかなあ。

オムロン Karada Scan HBF-253Wを買ったよ

WiFi対応の体重計です。14k円弱。 体年齢とやらが出るのですが38歳って言われました。 1歳若く見られちゃった!

葬式鉄

日帰り名古屋出張しようとしたら大阪駅で遭遇しました。 今週いっぱいで運行終了らしいっすねー。

公道最速理論

某車スレをみていて。 エンジンパワーとか車体軽量化とか言ってる中で「公道では脳みそ軽い奴が一番速い」という言葉をみて思わず感心してしまった。