宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

Agent of Adventure 君の願いを

ごく一部で話題になっていたので。TAITAIとか久々に見たな。 ゆけ!勇者とかWizardry Schemaみたいなヤツです。正直UIが酷い。それだけで放り出したくなるレベル。内容はWizardry Schemaよりぐっと選択肢を狭めた感じ。リソースがシビアな分の面白さも有るっ…

iPhone 11 Pro

iPhone 11 Proってなんか微妙だし、次がでるのを待つかーって思ってたんですよ。まじで。もうちょっとくらい電池も持たせれるかなとか。ホームボタントラブルんときに確か新品交換してもらったしね。なのになんで手を滑らせてアスファルトに画面を下に落とし…

エピックセブン

今どきのスマホゲーを何か見てみようと思って。 でもどっかでやったような内容。演出とかコストは掛かってんなーとおもう。 無課金は養分。微課金も養分。重課金のみに人権が与えられる。 刀・黒髪・乳袋

Elin's Inn

懐かしきElonaの人の新作。とりあえず暗中模索。 人を生肉扱いするあたり相変わらずです。 いわゆるlivestock(違

PC-8001

PCGとセットのやつ。未開封。 触る暇なんてありゃしねえ!

クソ猫め!

そういうとこ、ちっとも変ってないのな! 嫌です。

生まれて2日目のお姿

黄疸なおしにNICUに入ってました。丸1日で出ましたよ。 神々しい

産まれました

2750g、47.7cmの女の子です。 以下メモ 25の日曜が予定日だった。29木曜の検診で尿蛋白やら血液検査が芳しくないやらでそのまま入院に。 30の金曜、9時に陣痛室へ行くと、カミさんはもう前の晩から居たらしい。 すこしだけ様子を見て陣痛促進剤スタート。最…

姫麻雀

ラグナロクマスターズがやることないので姫麻雀をはじめてみました。 いやあ麻雀ってよく考えられたボードゲームだよね。っつーか東風荘と同じです。フリーで落ちてそうな麻雀エンジンそのままにガワだけ被せた感じ。スマホならセガのMJモバイルをやれば良い…

USJの花火

自宅ベランダから撮ってみた。最大望遠でオートで適当にやってこの感じ。夜景モードとか花火モードとかそんなかんじのを使えばもっと良い感じに写るのかもしれない。 21時からちょろっとだけ上がってた

PowerShot SX740 HS

コンデジ買いました。その望遠いるの?と聞かれても困ります。 買ったとたん脆弱性が見つかったとからしいですよ…。 https://jvn.jp/vu/JVNVU97511331/ ちょっと触った感じですがコントローラーホイールのクリック感が怪しいです。回し具合によってクリック…

七夕でしたね

関西スーパーの入り口に置かれた笹に短冊が掛かっていました。 ちょっと見てみたら、大人の文字で「宝くじがあたりますように」とか、男児らしい文字で「うんこになりたい」とか、微笑ましいなあと思ってたんですがある短冊に子供の文字で「お父さんが天国か…

220クラウンさんの1年点検

いやあもう1年点検ですか。結局6,000km走りませんでした。 アクセル踏んでも反応しなかったり、走行中にナビが再起動したり、みたいな致命的にアレな不具合から、ゆるい上り道でアクセルをすこし踏んだらすぐギアを落とす=減速するという直感的ではない味付…

ラグナロク マスターズ

アルペジオが、どうやっても○ソゲー極まりないのでラグマスです。 しょうがないにゃぁ…ぃぃょ…、って言えるようになるまで頑張ります。 プロンテラよ私は帰ってきた!

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Re:Birth

アルペジオってもう10年くらい前からの連載、アニメも6年前な訳ですがなぜか今スマホゲーで出るとかいうのでやってみるわけです。だらだらとやってたドラガリアロストとアズールレーンを止めるきっかけにもなるかなと思って。 なんですかね、艦これとかアズ…

東京2020

流行り物にはなるべく乗っていくスタイルなので公式のチケット応募をば。 性別入力にその他をわざわざ設けるくらいならそもそも聞かなくてもいいのでは。と思った。あと外国人でやたら名前長い人とかはどうしてるんだろう。 当たっても見に行けるかどうか…

GW10連休で唯一のおでかけ

というわけでニューオークラのイチゴスイーツ食べ放題です。 世間的には10連休で旅行だの何だのいうてますが、ウチはカミさんがコレなもんで。 イチゴもスイーツも旨かったですがイチゴに関係無いパンケーキがすげえ旨かった。そのへんのパンケーキ専門店☆み…

スイッチと段ボールでVRのアレ

組みだしたらすぐ1時間とか経ってしまうのでちょっとづつ作っては遊んでいます。これは、小学生の頃あったら夢中だったのではなかろうか。 キッチンで無双するやつをカミさんにやらせたらマグロ大暴れになった模様。 段ボールの裁断精度が凄まじい

iPad mini の新しいヤツ

ついカッとなってポチった。 GPD Pocket2を我慢したご褒美だと思う。 アッポーペンも買ってみたらしいですよ

運転中、

あ、篠原重工、と思った火曜の午後。

DYSON CYCLONE V10

カミさんが寝っ転がりながら「スティックタイプの掃除機があれば手軽に掃除するのに。ワイヤレスじゃないと掃除する気がおきない」などとのたまうので、ダイソンのスティック掃除機を大購入しました。 公式サイトでぽちっと。 その1日後にアマゾンでダイソン…

はてなダイアリープラスのポイント返還とはてなブログPro

広告を消すという一点だけのためにはてなダイアリープラスに入っていたのだが、今回はてなブログに移行したことでこれが出来なくなってしまった。 はてなブログProというのが一応あるけど2年コースで14400円、1年当たり7200円となりはてなダイアリープラスの…

Ace Combat 7

アーケードのAir Combatからだと25年ちょい、長い付き合いです。 全体的にとてもよく作りこまれています。VRモードも素晴らしい没入感で想像以上に酔いません。カタパルトで蹴り出されるとき、Gが掛かってない事にむしろ違和感を感じたり。ミッション全部VR…

懸垂1回

工場の片隅にパイプを組んで作った鉄棒があったのでちょっとぶらさがってみた結果がタイトルの通り。5回は行けると思っていただけにショックでかい。 ジムもやめて久しいしオフシーズンだとゴルフもさっぱりなので最近かなり運動不足気味だとは思っていたけ…

その後の結膜下出血

1週間でもうずいぶんと収まりました。黒目の方に血が寄って行って小さくなってきた感じ。再発しないことを祈るのみです。きもいし。 全然話は飛ぶけど、日本酒の鍋島を頂いたのでちょっと飲んでみたらびっくりするくらいうまかった。 おわり。

結膜下出血になったよ

風呂掃除のときふと横の鏡を見たら目がやばい色でした。取り急ぎ写真を撮ったのがこんな感じ。こうやって見るとそこまででもないな。 こんなのはじめて 痛いわけでもなく、ググってみたら見た目グロいわりに問題なさそうな雰囲気。念のため眼科にいったらや…

43歳になりました

自分へのご褒美ということでちょっとだけ株を買いました。

明けましたおめでとうございました

新年の抱負といたしましては、クズ株を買わない。これに尽きると思います。 宜しくお願いします。