宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

台湾 2/3

nerius2016-10-09

朝は宿のそばの雙連朝市へ。
天気予報ではどこ行っても雨だし、どうしようもないので諦めて十分と九份へ。
台湾鉄道の仕組みがよく分からず八堵で乗り換えて瑞芳で乗り換えてやっと十分。正しかったのかよく分からない。
豪雨の中なんとかランタンを上げて瑞芳に戻って九份。豪雨に風も出てもみくちゃ。臭豆腐はくさいし。あまりの混雑で優雅にお茶の気分にもならず帰る。
いったん宿で頑張って靴を乾かすも無駄なあがきだった。
ろくにご飯を食べていない事に気づいて金品茶樓へ。胸一杯まで食べてから瑞泰茶荘で烏龍茶を頂きつつお土産購入。
写真は台湾でも大人気のピカチュウと、豪雨の中かろうじて撮った例の店。