宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

一足早くクリスマスプレゼント(過去の自分から)

遊ぶ暇なんて無いんですけどね! あと、アストロシティとかエアロシティとかのセガ筐体には大変お世話になって思い入れもありますが、特にセガファンではないので入っているゲームが全体的に興味ないという。 案外でかいよ

吉野葛

柿はこうなってもおいしいから好き。熟柿の一歩手前くらいでした。 御所柿です。ごしょがき。原産地、奈良県御所の読みは「ごせ」 トマトみたいだな

過去からの贈り物おおおおお

ふたつめが届きました。ありがとう過去の自分。 こうならないためにもちゃんと予約したものは予約したよってメモに書くべき。 小さくて操作きびしいけどちゃんと遊べる

Take the A Train

関東と関西の往復ですがいつも飛行機じゃ芸がない、ということで定期運行する寝台特急としては唯一となったサンライズ瀬戸・出雲に乗って東京へ行ってみました。 3分遅れ 乗り遅れるのはまずいので終電よりすこし早めに大阪駅に向かいます。家で晩飯と風呂を…

エアポートばあさん

小さい工場の社長を兼務する事になったので、直近2週間で半分は関東に居たりする私です。 夕方に伊丹空港に降りると、手荷物検査場から出たところでいつも同じ超厚化粧のばあさんが立っておりまして、なんかブツブツ言ってたりします。「75歳前後の男性…」っ…

Oculus Quest2

PS5が予約できなくてついカッとなって買ってしまったやつ。発売日に届いたけど、チュートリアルみたいな無料ソフトをちょっとやっただけで放置中です。 モノとしてはとても良い。こんなのがこの程度の値段で出せるなんてすごい。PS4PRO+PSVRよりも。あとは…

PS5 @ヨドバシ

まあ、当たりませんよねー! ハズレ!

CyberCode Online その3

世界同時接続が50人とかになってきました。 afkトレーニングなどの15分*n回放置するやつはオフラインでも進む。シールドは戦闘毎に回復するのでダンジョンでmob連戦するには必須。ダンジョンを作ってDestructive Weponごり押しで一匹倒してダンジョン抜ける…

CyberCode Online その2

まだやってます。MMORPGですが同接100人いくかどうかくらいです。 おかげさまで日本語で書かれたサイトは導入を紹介してるblogが一つだけ。攻略サイトなんてありゃしません。激アツ。 ・判ったことパッチでアイテムの耐久度が追加された。クソ。who hope dur…

CyberCode Online

この画面ですがMMORPGです。マジで。面白いかはともかく。 老眼に厳しい

renal summer

始めてすぐはちょっと内容がよくわかってなくて、毎日わんこが死んじゃう冗談キツい観賞ゲー?って思ってたんですが、盆休みの最後のほうでどうやらこれちゃんと触ってれば生き延びれるらしいと知ってポチポチやってました。 まあそれでもゲームというよりは…

人喰い惑星2 その4

マメマメしく進めておりますよ。前作が8か月弱やりながら610円だけ微課金っぷりだったので今回はどーんと!○千円も課金してしまいました。まあガチャに突っ込むよりはいいかなーとか。とか。 攻略情報とか全然ないし誰もwikiとか立ち上げないので、手前のexc…

人喰い惑星2 その3

はじめてから1週間くらいですかね、ようやくちょっとだけわかってきました。 装備カードは1戦闘毎に最初から配られる。消費されてたのはバグぽい。 カードはランクがあってしょぼいやつはLv4までしか合成できない。また同じカードはmaxLVと同じ数しか所有で…

人喰い惑星2 その2

とりあえず閲覧性が低いのでexcelに頼ります。しばらくしたらwikiでも立ち上がるんですかね。知らんけど。 まだ始まったばかり&放置ゲーですがチャットやツイッターではもう随分進んでる人が結構いますね。さくっと1万とか課金してるんだろか。1円1祈りくら…

人喰い惑星2

Agent of Adventureを作った人の新作。AoAもまだだらだらやってて200日越えた訳ですがすっかり攻略だのデータ取りだのせずにただのファーミングプレイヤー化してたのでここいらで何かやろうかと。かわりにガンダムブレイカーモバイルは辞めることにしました…

普通とは何か、その2

キッチンペーパーはトイレットペーパーよりさらに色々というかなんというか。あんま長さは重要じゃないんですかね、でも1カットのサイズがだいたいみんな近いです。ミリ単位で多少の差はありますが。 スコッティ3倍巻は半分サイズで切り目があるのでちょっと…

普通とは何か

通常が30メートル、1.5倍で45メートル、2倍で50メートル。ついでに幅が4ミリ狭く。 エリエール派というわけでもない

たなぼた

先日物欲のままに購入したワイヤレスホン、シュアのAONIC 215ですが、メーカーリコールで回収されていきました。新品交換ではなく返金だそうです。さんまんえんが返ってきます。よかったー。 耳たぶ引っ掛けて安定するから、ゴルフのスイングくらい大丈夫か…

IPv6とぼくとRDPの続き

結論からいうとRDP出来ましたよ。 NTTのハコはひかり電話やら何やら使ってる場合、IPv6にすると色々とスルーさせるようにはできなくてルータとして動作する、らしい。前回適当に差し替えただけで繋がってはいたけど、これで二重ルータ状態になっていました。…

IPv6とぼくとRDP

結論からいうとまだRDP出来てませんよ。 WG2600HPもいい加減古いし、WX6000HPに買い換えました。となると折角なので、BIGLOBEのIPv6オプションを申し込んだわけです。混雑避けれるって聞いたし。最近は10Mbps切る事があるんでね。 取りあえずPR-600KIとBS-MP…

物欲日記 ワイヤレスイヤホン

ストレスが溜まって散財してしまった。 左SHURE AONIC215、3万円。右AUKEY EP-T21、2千円。 感想としては2千円で充分よかった。 耳うどん

WeWorkと、コロナと、クソ株と

こんなんあきませんよ、クソ株ハンターの腕が疼くどころやおまへん。 ほんまあかん。体に悪いわ。 9984

競売物件

最近のマイブームは不動産競売物件を眺める事です。 BIT 不動産競売物件情報サイト http://bit.sikkou.jp/app/top/pt001/h01/ 暗い趣味と言われるかも知れませんがリアルそのものなので下手な物語より強烈です。 簡単に言うと市場で普通に売買されなかった物…

Agent of Adventure 君の願いを その12

パッチでドラゴンとかが導入されました。レッサードラゴンですが。早速プチっと殺ったらこんなメッセージ。これで最後扱いにするのかー。まあだらだら同じの開発するよりとっとと次のやつ作りたいんだろうな。 ざっくり総括すると、UIは古臭いけどシンプルな…

Agent of Adventure 君の願いを その11

そりゃあもう日々淡々と。ハーフエルフも出ましたね。ハーフエルフはEverQuestの印象が激強でどうしてもベリーショートでバードとかやってるイメージです。 初期につくった人間たちの寿命が尽きつつあるので新人をPLしてやりたいんだけど今一ついいルートが…

Agent of Adventure 君の願いを その10

淡々と続いてますよ。ver2.0になりましたね。メジャーバージョンアップですよ。キャラロストモード搭載ですよ。特典が自己満足のみ!ならもうちょっと自己満足を満たせる要素とかあとサイクル早く遊べるようにするとか欲しいかな。まあ今は従来モードと行き…

Agent of Adventure 君の願いを その9

昨日の取得金の件、当方の勘違いでございました。Gと6の見間違えですかね。そんな老眼入りかけの人のためにver1.5でGからゴールド表記になりました。ありがたい。 今日は特になにもネタがありません。ver上がって色々増えたしついでにwikiもとうとう立ち上が…

Agent of Adventure 君の願いを その8

お金稼ぎ続き。 帰らぬ森のログを追いかけてみました。エスノアやラミア倒してログ上ではトータル1247g入手したことになっているのですが、出発前と帰還後で増減をみるとクリア報酬金の1133gしか増えていません。誰かがチャットで言ってたのは本当だったんだ…

Agent of Adventure 君の願いを その7

昨日の表、間違えてたので直した程度です。そんなに触ってる暇ないですから! 小ネタ、中盤のお金稼ぎ。アイテム売却を含めた収入を現実時間単位で整理。 帰らぬ森は10.54G/minアイテム無し。同じ支度金120だけど難易度はたぶんちょっと低いゴブリン王退治は…

Agent of Adventure 君の願いを その6

ええと、なんていうんですかね。通知変わってなかったクソ空振り通知くる!ぬか喜びしてもうたわ! まあそれはそれとして。 各キャラへの経験値の入り方ってどんな感じなの?って判りづらいのでちょっと数字を拾ってみました。エル村帰らぬ森で冒険前の経験…