宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲む梅干し

長野駅のお土産屋にて。 今日は暖かくて長野っぽくなかった。雪もほとんどないし。 ということでエムウェーブのすぐそこ、宮脇書店大豆島店の裏のあたりに行ってました。片道5時間。滞在時間2時間。よく寝た。

かつめし

加古川出張で食った。加古川はいつもきてるけどメシを外で食うのは初めてだなー。 かつメシはまあ、想像したままの感じだった。いや旨くていいけど、このためだけに来るほどではないというかなんというか。

ちょこ炭酸

なんというか。美味しいんですよ。夏にチョコ屋で飲んだときもそうだったんだけど。 でもチョコだから爽やかさはありません。絡みつくような濃厚な感じ。炭酸のくせに。 チェイサーにブラックコーヒーを用意するととてもおいしくいただけます。

答え:風邪を引く

※「泳いでなおるのか?」という質問に対して。 たぶんノロ。 昨日は吐き気と腹痛、微熱。山口まで出張に出てて死ぬかと思った。 今日は吐き気が収まって緩い腹痛とすこし下痢。微熱もかなり平熱気味に。

超乗り物酔い

長野出張でとりあえず伊丹から松本に飛ぶはずだったんです。けど、松本空港のアプローチで乱気流が酷くて結局伊丹へとんぼ返り。出張延期。 雲につっこむあたりからずっとものすごい揺れ方で、機長も「一時操縦不能になりましたので着陸を断念しました」なん…

連休三日目

スノボ練習しようと六甲いったらスノボはナイターだけらしい。 早々に敗北感たっぷりになったのでスジこんにゃくラーメンを喰らってさっさと帰宅。 そっからビールかっくらいつつずっとMAG。だってβは今日の夕方までだからね! 途中、誰かから「ボキは今、南…

連休二日目

起きたら9時頃。しかし用事なし。しょうがないからMAGしながらどうするか考える。 無くしたと思っていた名刺入れが出てきてしまい、本格的に外出する用事がなくなる。 これではいかんとおもって晩飯にえびめしとやらを食うことに決定、岡山へ行く。 帰ってか…

連休初日

昼起き。PS3のMAGを夕方まで。ようやく小隊長になれるように。夜もひきつづきMAG。 なんて素敵な休日…

ヨシヒコ!

いやいやいやw http://www.youtube.com/watch?v=SNT8Ib02X50

チョコレートスパークリング

期待のニューフェイス! http://www.suntory.co.jp/news/2009/10632.html 1月19日から発売らしい! 前飲んだ、 http://www.ovaleliaison.com/palet-dor/nestcepas.html より後味軽めに仕上がってるといいなぁ。

あけました

上賀茂。おみくじが虎フィギュア入りだった。虎というか猫というか。 そして大吉。私にふさわしい。