宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Talk

おそらく保存用の3冊が発掘されました。 FEZです。LOTROの課金をしようかなとかおもってたんだけど、気が乗らなかったのでFEZのふりふりひらひら服にお金を払います。 男はいくつになってもふりふりのひらひらが好きなのです。しょうがないんです。

やけた

晴れると屋根が開いちゃうので。しょうがない。 松山→カルスト→四万十源流→足摺岬→南国(泊)→室戸岬→淡路→家 1000kmは走ってません、多分900位?行きがフェリーじゃなかったら1000越えてたな。

しっこく!

四国ってきます。

未来警察ウラシマン

LOTROのβが終わってたので、思わずひさびさにFantasy Earth Zeroなどを立ち上げてみました。 システムもキーバインドもなにもかも覚えてねぇー。 まー良くできたゲームなんだけどなー。これ。 そういや可愛い衣装が増えてた気がしました。

今、そこにある

昔のパソコンは,電源を入れるだけで BASIC が "OK" と返してくれた。1行コマンドを打ち込むだけでパソコンが歌ってくれたりした。プログラミングはたったの数行だけでも十分に刺激的なもので,そういった刺激と触れ合う機会が,常に子供たちの近くに置かれ…

続々々々々々々々・LOTRO

続きましてキャプテンをプレイ。 勝手がわかってるとクエストでさくさく経験値が貯まります。すぐにLv10。 Lv10になると、おっさんを召還できます。まじでおっさん。ひげ面のおっさん。旗もってついてくるおっさん。 世の中にはpet召還できるゲームが一杯あ…

続々々々々々々・LOTRO

ミンストレルが15になっちゃっいました。レベルキャプです。 つうかですね。重すぎ。話なんない。課金しようって気が失せてきました。 うーむ…。 町の広場で花火職人さんが花火あげてました。いかにもβの最後っぽいなあ。 某と和歌山まで酒買いに行きまし…

続々々々々々・LOTRO

ミンストレルの居る町は鬼の様に重くて歩くこともままなりません。 まあopenβだし…。 しょうがないのでエルフのロアマスターをちょいちょいと。 LOTROは落下ダメージがなく、一時的に足を負傷して移動が遅くなるペナルティがあるだけです。 よってナイスなノ…

続々々々々・LOTRO

ロアマスターはLv4くらいでpetを召還できるようになります。 それでも弱い。やっぱソロ向きじゃない職業なんだなあ。 ミンストレル強いです。メインはこいつでやってます。 LOTROはデスペナルティがないので、適当に散策でもりもりやばそうな所に突っ込めま…

続々々々・LOTRO

LOTROはLv10を超えると、モンスタープレイというのが出来るようになります。いわゆる「悪の軍勢」としてのプレイ。 単にモンスターになってPlayer vs PlayerMonsterエリアで対戦できるだけだとおもってたんですが、どうも違っててモンスタープレイにもちゃん…

続々々・LOTRO

おつかいクエしながら適当にあるきまわってLv9。クエストでがっつりxpが増えるので、まだソロでもそれなりに楽しめます。 LOTROのmobは、敵対してても最初は威嚇するだけで、立ち去れば襲ってこないのが多いようです。しかも諦めるのが早い。 train backはEQ…

続々・LOTRO

オープンβなんで文句を言うのは筋違いなんだろうけど。 おそらくこいつ、メモリリークしてます。気がついたらすげー食ってます。 こういうのって探して直すの超めどいよなあ…。SRで見つけろよなあ…。とかなんとか。 伏尾G.C. 53の69で122。69って何だよ…orz

続・LOTRO

いわゆる初代EQタイプのMMORPGなので、経験者ならプレイ感はすぐ掴めます。 最近、戦闘もダンジョンも第三者は手出し無用になるのが多かったので、イマドキの人は逆に戸惑うかも。 クエストもなんか懐かしい雰囲気があるかな。 もしかしたらWoWなんかに近い…

LOTRO

コレ。 http://www.lotro-japan.com/ オープンβなんでちょっとだけ。Aegros鯖の人間ミンストレルとエルフロアマスターを作ってチュートリアル済ませたとこです。 なんと言いましょうか、グラフィック的な面はDDOと大差ない感じ。進歩も退化もしてません。シ…

ながされて四階層

流砂ひどいッス。 マッピングが超めどくなったッス。

最近のワタシ

帰宅→メシ→犬の散歩→フロ→DSを開いてから5分以内に寝る が続いています。 世界樹が進まねえええええええ。 話は変わるけど、打合せ中に脈絡もなく「ホキとくだ」とか頭に浮かんだ。 こういう脳容量の無駄遣いをどうにかすべきだ。

Billy Blanks

応接間に無造作にビリーズブートキャンプが置かれていました。 ワーワー。

-----GWここまで-----

君はGW最後の日を有意義に過ごしてもいいし、無駄に寝潰してもいい。 ええ。起きて、昼飯くって、寝て、起きて、晩飯くって、世界樹して終わりました。 Lv50でB14F。 レンジャーのあつめるくんとあつめるさんが、採集・伐採・採掘Lv10達成です。 もりもりク…

帰還。

フェリーが思ったよりも良かった。 阿蘇は鬼のようなガスで10m先も見えなかった。 角島は深夜にきてもしょうがないのを痛感した。 http://www.shiokazenosato.jp/tunoshima/tunoshima1.html 急遽つっこんだ大和ミュージアムと呉資料館はかなりよろしかった。…

GW突入

遅まきながら連休になりました。ということで今年のGWは、 日中宝塚でゴルフ→夕方神戸港からフェリー→明朝門司港→阿蘇山→あとは適当 の予定です。 世界樹。 まだB11FでLv42。ぶし子さんLv18。(はだかに腕輪と靴で太刀とかいうえろ装備) カエル相手にTP回復…

第三階層突入

道見づれえええええ。 Lv38。バードの歌Lv10とTPリカバリLv10でうっはうは人生。 金かかるのが前衛2人だけってのも楽でいいね! せっかくなのでブシ子さんでも育てっかー。あえて防具を装備しないでえろ妄想に浸るというのはどうよ?