宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ニセ落ちくん

激落ちくん、ダイソーにあるんだとおもったらパチモンという。 性能は同じです。ええんか。恥ずかしないんか。ないわな。 絵の寄せ方がパチくさくていい ゲームですが、結局まだイース6オンラインをやってます。 つまんないのに。 しかも3アカ目をはじめちゃ…

ワクチン2回目

紳士ですからワクワクチンチンとかフルチンまであと2週間とか言いません。 なんか半年で効果消える説が濃厚だったりインフルみたいに毎年打とうよみたいな話があったり色々とどうなんでしょうね。 とりあえず副反応がまあまあ来てます。腕が痛い以外に16時間…

ワクチン1回目

うちました。県の大規模接種です。西宮市立中央体育館です。 前評判どおり3時間くらいで腕に違和感、でも腕は一応あげれる感じ。翌日も違和感と筋肉痛みたいな鈍痛はありつつ生活に支障はありません。熱も無し。 打倒タマホーム!

ATOM Cam2

先日届いてたんでつないでみました。gmailでアカウント設定しようとしたらさっぱり進まず。どうやらgmail側からスパムだと思われてるらしく?しょうがないので普通のアドレスで設定。 詰まったのはそこだけであとはサクサクです。アカウント作って表示された…

さっぱりビッとしません

コロナがどうとか案外長引いてなんかイマイチな毎日です。 宝塚市は歴史的に行政とかゴミなんでワクチン云々も遅そうだし。 それはともかくやってるゲームもアレです。 ・ウマ娘(すまほ) 無課金で適当にだらだらと。 やめても替わりにするゲームがない。 …

そして1か月後

ウマ娘しかしてませんわな。でもそのウマ娘もなんか飽き気味。簡単なキャラだけ最後まで行けたけど、面倒そうなのは進行度3/8くらいで終わるだけ。お金を掛けるとさっくり進めるらしいけど、そういうのはお求めではないしなー。 そういえばウマ娘はandroidで…

ゲーム近況

PC ・Cities:Skylines 触る暇がなかなかなくて放置気味。 ・CyberCode Online たまに触る。結構新しくなってきてるけどさすがに。 スマホ ・アークナイツ だらだら周回だけ。なんか進めないし。飽き気味。 ・サクラ革命 そっ閉じ ・ウマ娘 チュートリアルで…

Cities:Skylines

ゲームなんてする暇ないのにうっかり手を出してしまいました。なんかepic gamesで貰えたし。 雰囲気としてはA列車とかシムシティを思い出していただければ。 紹介記事はこんな感じ。 【ゲーム】街づくりゲーム Cities:Skylinesの話 - ピアノと書評日記 ほか…

ふるさと納税2020年の感想

感想のあるものだけ申し込み順で。 岡山県総社市、清水白桃(ロイヤル)2kg、まじ旨い。リピ予定。 鹿児島県志布志市、鰻5尾、冷凍だし便利。産地の違いはわからない。 兵庫県たつの市、揖保乃糸ひね特級(30束)、二人だとちょっと多いかも。リピ予定。 佐…