宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2011-01-01から1年間の記事一覧

溶接技術 1月号

ぱらっと開くと。広告だけどね。 日本溶接構造専門学校の看板キャラです。夏頃に名前募集してたやつ。 なんだか、まあ。

建築知識 1月号

サブタイトルとして「萌える![建築基準法]もし女子高生が家を設計したら」って書いてあります。 ぶっちぎり萌え系の絵が表紙です。作画は武田みか。 内容はまあ、よくある感じ…。

本年のゴルフの総括

今年はもうプレイ予定がないので。 記録を残し始めたのがGWからなので1〜4月の2,3回は不明。22回分のデータです。 平均スコア 113.772 平均パット 38.0451 平均OB数 6.2727 3ホール毎の統計を見ると、朝イチの3ホールは実に38%が+4以上のスコア。 4ホール…

宝塚けやきヒルカントリークラブ

IN53(20pat)2OB + OUT44(21pat)1OB = 97(41pat)3OB ぱっとしなくてもパターが多くてもOBさえ抑えれば、って感じで。 ベスト更新ですがパー70のコースなんで2足してベストタイかなあ。 というか41パットは、水浸しの時のパット46の次に悪い。酷い。 前日の青…

ニカウさん

ちょっと前になるけど、コーラコップを入手した。 綺麗であるが容量が多すぎて使いづらい。 夏場は氷いれてイイ感じかもしれないけど冬場は使い道こまるなあ。

初カート

舞洲インフィニティサーキット行ってきた。 朝9時半に入って10時から受け付けと説明、5周×3回のチケットで5000円。 重ステのおかげでかなりキツイ。握力も持たないし胸筋も相当つかった。 しっかし面白い。はまりそうだが金かかるなこれ…。

THEイナズマ戦隊

@大阪AKASO 前回の京都より盛り上がれた気がする。

宝塚ゴルフ倶楽部

OUT44(14pat)0OB + IN64(16pat)5OB = 108(30pat)5OB 新コースのほうです。 午前中はベスト更新だの80台も有り得るだの言ってましたが、あがってみたらこのザマです。 ゴルフは難しいなあ…。

車検

やったのはちょっと前だけど。 夏にタービンブローした時、色々と交換したので特にこれといった修理もなく、リアのステーショナリーギアのオイルシール交換をした程度です。 ワイパー交換とか、代車も借りてたりとか、色々込みで186,000円。 すっかり麻痺し…

つるやカントリークラブ西宮北コース

OUT 55(19pat)3OB + IN 47(16pat)2OB = 102(35pat)5OB 狭め、短め。狭いようでも左右斜面になってるとこが多くて助かり気味かなあ。

微妙な時期ですので

微妙な飲み物ふたつ。 まあなんだ、こういうのがお好きな方なら、的な。

愛媛きよみ

ごっつ普通にみかん味炭酸。おいしい。 おすすめできます。ごはんにも合うと思う。

宝塚高原ゴルフクラブ

IN 61(18pat) 7OB + OUT 48(15pat) 3OB = 109(33pat) 10OB メンバーの癖に10回もOBしてちゃいけませんわな…。

PEPSI PINK

ペプシ戦隊に期待の新人ピンクです。 イチゴミルク炭酸。ペプシ戦隊の中ではまだマイルドな方かな。 午後の紅茶ティーカクテルズとろけるアップル&ライチは、紅茶なのか何なのか。 もう、午後の天然水とかそういうノリ。

アイホン

iPhone3GSから4Sの乗り換えです。 乗り換えたけど、同じiOS5だし何が変わる訳でもない。 確かに画面は超綺麗になったし、iOS5でもっさりになった動作も元に戻った。 なんつーか、Androidだけでいい環境に早くならないかなあ…。

BF3

最初はこれ違ゲエェ!状態だったんだけど、慣れるとイイ感じ。 確かにBFシリーズです。 体力が減った分、回復もごつい。乗り物もちょっとしたダメージなら自動回復だし。 シングルで普通に動く設定なのにマルチでガクつくならサーバが遠いor遅いので他に繋ぐ…

ラジコンヘリ

おもしれー。けど落ちて壊れそう。こええ。

チェリーゴルフ一庫コース

par70の短めコースです。ちょっと酷いコースなんで次は無いな。 結果は、 IN 59(16pat) 6OB + OUT 52(21pat) 2OB = 111(37pat) 8OB 8回もOBしてちゃ話にならんわなー。酷いトップとかあったり安定していない。 しかしid:timatimaのEXLIMのスロー録画が超いい…

午後の紅茶 Teagurt 朝のさわやかピーチ

なんでも午後の紅茶と名前をつければ以下略。 まずい訳じゃないけど、甘い以外の共通点は無い。 カントリーマアム焼き栗。うめえ。もうちょい栗風味があればなおよし。 焼きのイメージを出すための微妙な焦げ臭さは賛否あるかもなあ。

苦しいというか、

ケツふきすぎで大変穴の出口が痛いです。 他はおおむね問題なし。

大腸内視鏡検査

の前日食として与えられたセットにある、おやつのソフトビスケットが超うめえ。 グリコ製。

宝塚ゴルフ倶楽部

IN65(19pat)OB4 + OUT67(19pat)OB4 = 132(38pat)OB8 なんかゴルフをやった、っていう感じがしない。ひどい。 先週毎日昼休みに練習してたのになあ…。

バッファローベル

http://www.youtube.com/watch?v=Z8cUMsQFHp4 かわゆすなあ。 最近日本酒を記録してませんが、相変わらずちびちびやってます。 司牡丹酒造の船中八策をうっかりでかいビンで買ってしまってなかなか減らないのです。

吉川カントリー倶楽部

OUT61(22pat)+IN51(19pat)=112(41pat) 5OB 午前はセカンドから2OBとか酷い有様だったんだけど、昼にビールと焼酎を入れて午後はすっかりいい気分に。 朝から呑んどけば完璧ってことですネ!

ACE COMBAT ASSAULT HORIZON

いやもうびっくりするくらいクソゲ。黒歴史決定。システムも脚本もなにもかもACから外れてて3流以下。金返せ時間返せレベル。 これやるならアフターバーナークライマックスやるほうが圧倒的に面白い。 何のゲームを作る気だったんだろうね開発陣は。

プレミアム三ツ矢サイダー 国産柚子&レモン

おいしゅうございます。普通に普通。 ここでライムを混ぜるとか余計な一工夫が欲しいところ。 昨日id:timatimaと江坂の打ちっ放しに行っていたわけだけど、見事に右親指の横が水ぶくれになってしまった。そしてドライバーが右へ真っ直ぐ。 やべー。

Chromeの呪いか

BF3がChromeじゃないと立ち上がらないのでChromeいれてみたんだけど、途端にIE32bitの方の動作がおかしくなった。動きがカックカックに。なんだこれ…。 IE64bitのほうはちゃんと動いてるんだけどなあ。

負けた

ガンダムエリアウォーズに85円払ってしまった。 だって!Lv60にもなってやっとゲルググが手に入りそうだったんだもん! ということでまだやってます。ちょっとバグが直ってきたような雰囲気。 あと放置系で僕の魔界を救ってをやってます。 http://bokumaka.j…

Ahura Mazda

ロータリー生産中止が決定したようですね。 うちのFDさんを買った関西マツダの箕面西ユーカーランドも店を閉める事になったようです。 そうとう傾いてそうで。まあ、ロータリーどころじゃないよなあ… 帰りにヨドバシ寄ったら禿にも庭にも4S予約の列が。今整…

チェリーゴルフときわ台

ジャッジメントですわ、っておっさんが汗を拭き拭き関西弁で喋ってるように言うととても残念な感じ。 ということでゴルフ部の部活です。 お値段納得の、すごいコースレイアウトと、短さを補うつもりか厳しいカップ位置。 そして相変わらず酷い自分の調子。 I…