宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関西軽井沢ゴルフ倶楽部 南北コース

北55(19pat)1OB + 南52(16pat)0OB = 107(35pat)1OB id:timatimaと2サム。 前日の昼過ぎに思い立って、余裕で取れた。 GWで天気予報も怪しい感じだったのでがら空き。しかし雨は降らず。 グリーンが相変わらず砂+水でビタっと止まる仕様。 2桁出しつつOB抑え…

永沢寺の芝桜

いってきました。八分咲き〜ほぼ満開。 狭いわりに600円は高いけど季節モノなんで一度くらいは。 ゴザしいてお弁当たべてゆっくりするのが吉だなあ。

ガラナ

北海道限定!ってかいてるのが普通に伊丹のミニストップで並んでるのはいかがなものか。 いやいいんだけど。 MoreFTPdで公開してるフォルダ内に、read only属性のファイルを置いてると、クライアントからファイル一覧が正しく取得できてないようだ。理由はよ…

Met’s コーラ

トクホですよ特保!つまり黒烏龍茶みたいな。 炭酸きつめ。味はよくある甘味料コーラ。 でもトクホですから。 健康的ですから。

Japan Mint

造幣局の通り抜け、行ってきました。以前昼間に行ったことがあるので今度は夜桜。 人が多くて危ないので普通の白い投光器でガンガン照らしてます。 ので、ぼんぼりでライトアップしてるんだけど、雰囲気は今ひとつアレだった。 八重桜はちょうど散り始め、葉…

関西軽井沢ゴルフ倶楽部 南北コース

南56(16pat)2OB + 北50(23pat)0OB = 106(39pat)2OB 軽井沢だけあってまだ桜が満開気味、寒くなく暑くなく最高のゴルフ日和だった。 グリーンがエアレーション+砂入れ+前日の雨で午前がぐずぐず、午後は乾いて早いという状態で、距離がさっぱりあわないあわ…

ソルティ・バブルス グレープフルーツ

まずい。とてもじゃないが飲めない。一口飲んで放置。 どうしたものか。水割りにしてトイレに流せばいいんだろうか。

宝塚ゴルフ倶楽部 旧コース

OUT64(16pat)3OB + IN54(15pat)0OB = 118(31pat)3OB また1ホールで2桁出してしまった。 午後はなんとか調子を取り戻したかなと思いつつ、ショートで9叩いたり。 ぐぬぬぬぬ。

午後の紅茶 おいしい無糖

3/27にリニューアルしたと聞いたので。 クセを消したJAVA TEAって感じ。飲みやすく後味も綺麗に消える。 特徴がないので固定ファンがつくか分かんないけど、よろしいんじゃないでしょうか。

JAVA TEA White

普通。あまりに普通に薄いお茶。 初見のインパクトだけで勝負するなよう。

池田カンツリー倶楽部

衣懸53(18pat)1OB + 五月平58(16pat)1OB = 111(34pat)2OB 久々に2桁叩くホールがあった。砲台グリーン手前からトップしてオーバー、そこから戻すのに4回ざっくり。 あかんなぁ…。