宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

スコールのアセロラ味。あけた瞬間は梅味かとおもった。 午後の紅茶のPangency。文句なしの午後ティー。甘すぎて茶葉が何倍とか判りません。 伊藤園の濃い充実野菜。素直に美味しい。濃いかどうかはともかく。濃い一日分の野菜のほうはどろり濃厚だったのに…

chiptune

ふと思い立ってhoot関係で色々掻き集めてみたり。 定期的に発病するモンなんですけどね。 hootはPSGやFMとかに限らず相当広い範囲でいけます。MIDIもPCMも。 でもES5505とか重そうなのやらせるとたまに途中で音が消えちゃったり。 うちの環境の問題かもしれ…

サントリーソーダレモン

うっめ!まじうっめ! 最高である。 この旨い飲み物に酒を入れるとか有り得ない。

長田大行進曲

行ってきました。 筋肉痛や…。

ちょこっとRPG2「地下迷宮」

これ。 http://roughsoft.web.fc2.com/rpg2.html 死んだらおしまい、じゃないのがちょっと緊張感ないかなー。 でも十分面白いです。

吉川ロイヤルGC

またも台風、まだ前回よりははるかにましですが。 吉川64(20pat)+東条57(20pat)=121(40pat) OB7 朝から連続OB4回とか、最初がほんと酷かった。 帰ってきたら全身すごい筋肉痛。変な力が入ってた証拠だなあ。 スタンスも完全にゆがんでたみたいだし。 次回は1…

緑茶エスプレッソ

あらまあ美味しい。これはおすすめ。変な意味じゃなく。 先週木曜の寝入りばなから急性腸炎で大変でした。血便垂らしたり点滴したり。 念のため培養して検査してもらってるけどまだ何もでないらしい。 某さん曰く、ちょっと抗生物質でアレルギーか何か起こし…

今日の食事

朝飯、ウィダーインビタミンと白ココアプリン 昼飯、ウィダーインミネラルと蒟蒻ゼリーりんご味 明日飲みとかあり得ない事に気づいた。

親知らず抜き

今晩暇になったから来なよ!って電話掛かってきました。 うっかりハイと言ったんだけど、電話きってから急にどきどきしてきた。 抜いてから数日大変なんだよなぁ…。 週末飲みはウーロン茶かな。土曜のゴルフはギリギリできるだろうか。 はい帰ってきました。…

上り口歯科

行ってきた。 ガッチリ横むいて奥歯を圧迫してる親知らずと、嚢胞が見つかった。 http://www.jsoms.or.jp/public/kouku_geka/setumei_noho.html この説明そのまんまみたいな。 都合により来週水曜の手術です。楽しみ半分怖さ半分。

関西軽井沢ゴルフクラブ

台風が通過した直後で、まだ雨も風もえげつないのにid:timatimaと2サムで強行してきました。 南北で取っていたけど誰もいないから西東に変更。しかも朝一の組で後続がまったくいないという。 コースはカジュアルウォーターだらけでお話にならないかんじ。歩…

2年前に買ったRyu's Oneのファスナーが弾け飛んだので買い替え。 こだわりもないし、高いブランド物はやだなーということで見つけたTAF=LAFのトートバッグみたいなやつを購入。9kくらい。 普段はこのまま肩掛け、冬場で上着も着るようになったら取っ手を換え…