宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体重

71.5kg

メシ

昼、なにか弁当 夜、すきやき弁当

あまりに何もない日記なので

どうでもいい話を一言。 ソースのコメントにedgeをエッヂと表記していたら、全部エッジに直せと言われた。 軽くスルーしてたらまた言われたので全置換してそれ以来ずっとエッジと書いているんだけど、よく考えたらなんで自分はエッジをエッヂと読み書きして…

EQ

今日で終わったらしい。 実質昨日だけど。

引き続き

9時退社

体重

72kg

メシ

昼、弁当 夜、華屋の醤油特のせ

そして

動き回った週末のあとはきつすぎる。 残業の気力もなく7時半退社。

体重

71.5kg

友人の結婚式

身内はあほばっかりやと今更に痛感した。 幸せである。

EQオフ会

面白かった。 あと10歳若ければと色々懐かしい感触を味わった。

ラノベ

言葉もない、人間やめろ。 ではなく。 勧められてEGコンバットってのを3冊ほど読んだ。 ラノベはいいなあ。

メシ

昼、親子丼+ざるそば定食 夜、飲み

体重

71kg

メシ

昼、べんとう 夜、こんびにひやしうどん

エラー処理

を入れるついでにバグを盛り込む。げんにょり。

体重

72kg

メシ

昼、確か弁当 夜、華屋のしょうゆに特のせ

もりもり

エラー処理をいれつつ微妙な高速化とかメモリ節約とかを盛り込む。 妙につかれたので早めにあがる。

体重

72kg

メシ

昼、サロンパス弁当 夜、コンビニ冷やしうどん

ところで

今日は味覚がおかしい。 朝の野菜ジュースはサロンパスの味だった。 昼の弁当の鶏っぽい肉もサロンパスの味だった。 晩に飲んだコーヒーもサロンパスの味がした。 晩飯の冷やしうどんはいつもの味だったのに。 そういや飲むサロンパスな味のジュースってあっ…

今気づいた事

冷蔵庫に夕方買ったおにぎりいれたままだ。

ということで

昨晩6時間かかって修正しきれなかった箇所を、某先輩の人に聞きに行って最初の「えっと、これは何のソース?」という質問に答えようとした瞬間すべての間違いに気づく。 あ゛ー。

つづき

何より一番問題なのは、自分がすぐ視野狭窄する事。 何事もあと2度くらい視野を広くすればつまづかずに済む所で大コケしているのが自分で判っていて、それでいて直らないのがどうにもこうにも。 まあこれは何やっててもそうなるんだけど。

体重

メシ

昼、なにか弁当 夜、コンビニ冷やしうどん

ということで

やりたいことと向き不向きについて早めに考えるべきか。 そもそもPGさんになりたくて就職したつもりじゃなかったんだけど、どこいっても結局、過程としてPGさんを数年しないといけないのだろうか。

ここ二ヶ月くらいで思うこと

自分のPG力の無さ。 アルゴリズムが判っているのに表現できないイラツキが酷い。 そんな自分が激しく情けない。 そこで向上心を遙かに上回るへこみっぷりが自分の駄目な所なのだが。 だが。 いやPG力がない事なんて昔から判ってたんだけど。

やる気

相変わらず出ないので森田療法ちっくに。 結果のヒント)頭脳労働は向かない