宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヽ(´ー`)ノ

きょおのしごと。 ひまなのでanex86(98x1エミュ)とex68とXM6(ともにx68kエミュ)をうごかせるようにした。 とてもつかれた。 あと、ドライバーんときのスタンスがおかしいことが判明した。 これは収穫だ。

Carnage Heart

http://www.genki.co.jp/games/carnage/ やりてええええ。なんでPSPなんだああああ。

今、代車でミラPARCOに乗っているんだけど、これがびっくりするくらい非力だ。 たぶん30psくらい。30切ってるかもしれない。 ここまでくると、アクセルべた踏みでも周りの車にあおられる。 軽に乗ってる人ってすげえなあ。これ怖いよ。 ちなみにクラッチ交換…

さりげない窃盗

朝、家を出たら近所の生垣の花を凄い勢いで摘んでいる婆さんがいました。 次々といろんな家の花を摘んで花束を作るその姿は、野原で花を摘む無邪気な少女のようでした。 そんなわけあるか。

AZ-1

ディーラーの店頭にあったのだが、コペンに変わっていた。 120万だったのだが、さくっと売れていったらしい。

今日の仕事

道路橋示方書を読んでます。 いやこれ、まじおもしれー。

内乱

SuperOPT50からOPT100Eにようやく繋ぎ変えました。 既存LANは有線、1ポートを無線化して自分のノートと親に開放。 素晴らしい。

えっと

ただいま。w 下関の手前でクラッチプレートが逝っちゃいました。w

チキン

姉と母親がmixiを始めたと知ってあわてて地元コミュから抜けた。 ミクの波がここまできたのか‥。 そして天気が思った以上に悪すぎるので、当初の下関に変更することに。 チキンハート俺様。 いってきます。

微笑ましい

とはこういうことさ。 http://www.sankei.co.jp/news/060518/sha007.htm 東北は今日も平和だな。 >商品名 >地場食品 >テスト実施機関 >生活科学研究所 > >兵庫県産の地場食品(そうめん、みそ、わかめ、煮豆、いかなごのくぎ煮)は >含まれる塩分量が他のも…

入梅だ。オープンにできなくなってしまう。 ということで今週末行く場所を募集中。 コレってのが無ければ下関まで行ってフグに一切タッチせず帰ってくるプレイの予定。 雨っぽいけど。雨確定なら高知とか紀伊半島でもいいかな。

Trend

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20060513/p1 こんなおもちゃを知ってしまうと仕事中あそんでしまいそうだ。 ということで。軽く。忙しいのに。 http://www.google.com/trends?q=%E5%85%A8%E8%A3%B8 全裸のメッカ大阪。 http://www.google.com/trends?q…

iなんてくそくらえ

まあ百歩譲ってiPodは許そう。 iTuneは許せん。 SE/30のことえりに苦汁を飲まされて以来アップル製品が苦手だったわけだが、やっぱだめだ。生理的に受け付けないのかしら。 この感じだと最近のMacとか買っても使えなさそう。 てかね、微妙なテクニカルターム…

散財

えすね先生に聞いたVLAN対応ルータとやらを買いにヨドバシへ。 もちろんオープン。 梅田のど真ん中で。 信号待ちとかすると凄い勢いでみんながこっちみてます。 おかげさまでパンツぐしょぐしょです。 ついでにiPodなの購入とか。えへ。

open

天気がよければ会社帰りでもオープンにする私です。 スーツ姿でオープン。えろい。 この快感は何かに似てるとおもったら、あれですよ、全裸の快感ですよ。

PS3プラットフォーム

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060511/ps3.htm こういうの知ってる。 コア構想って言うんだ。 シャトルとかスーパーグラフィックスとか出るんだろうなあ。(´ヮ`)ポワワ

今期

ホスト部、おもろい気。 LaLa連載かー。懐かしい感じがする。

SGI

どこぞの宗教ではない。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0509/sgi.htm 倒産したらしい。 時代がまたひとつ。

げげぼ

ロードスターに乗る人をローディスト、というネタの初出はいつだろうと思いを馳せる今日この頃です。 RCOJに入ろうかなー。今週末がグリーンピア三木なんだよなー。 とおもって天気調べたら雨。引き篭もるか。

FM

タウンズ。 じゃなくて。 うちのトランスミッタは、 ・熱に弱い ・特定の音域に弱い という雰囲気だ。 鬱陶しいので普段は外して80.2でも聴くことにした。

総括

実走は1600km程だった。 淡路 …橋でけえ 天橋立…みんな砂浜好きだな 長野 …3年で結構変わった 浜松 …ウナギと基地 疲れた!けどむっちゃ楽しかった! オープン最高!

メシ

昨日神戸屋 今日サンマルク 神戸屋はやはりちちが張っている。 サンマルクは、隣の席の母親、叔母?、息子の3人連れが面白かった。 説明が難しい面白さだったので詳しく書かないが、ひたすら受験話をする2人と、黙っていじけた食い方をする息子が素敵だっ…

昨日酔っ払いに蹴られたあとが痣になって痛い。 酔っ払いなんて死んじゃえばいいのに。(可愛い奥様風)