宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれました

2750g、47.7cmの女の子です。 以下メモ 25の日曜が予定日だった。29木曜の検診で尿蛋白やら血液検査が芳しくないやらでそのまま入院に。 30の金曜、9時に陣痛室へ行くと、カミさんはもう前の晩から居たらしい。 すこしだけ様子を見て陣痛促進剤スタート。最…

姫麻雀

ラグナロクマスターズがやることないので姫麻雀をはじめてみました。 いやあ麻雀ってよく考えられたボードゲームだよね。っつーか東風荘と同じです。フリーで落ちてそうな麻雀エンジンそのままにガワだけ被せた感じ。スマホならセガのMJモバイルをやれば良い…

USJの花火

自宅ベランダから撮ってみた。最大望遠でオートで適当にやってこの感じ。夜景モードとか花火モードとかそんなかんじのを使えばもっと良い感じに写るのかもしれない。 21時からちょろっとだけ上がってた

PowerShot SX740 HS

コンデジ買いました。その望遠いるの?と聞かれても困ります。 買ったとたん脆弱性が見つかったとからしいですよ…。 https://jvn.jp/vu/JVNVU97511331/ ちょっと触った感じですがコントローラーホイールのクリック感が怪しいです。回し具合によってクリック…