宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

TeraStationのHDDが死んだよ

朝イチ心臓に悪い

個人じゃなくて会社の。これはまずい。
しかし組んでてよかったRAID5。
1個死んだだけなのでヨドバシで同型HDDを発注して店舗受け取りにしてJR飛び乗って24時間受け取り口で受け取ってとんぼ返りしてHDD入れ直してボタンをぽちっとな。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15387
動画で説明してくれるってのが安心でいい。メルコがこんなに心強いなんて20年前は考えられなかった。ってまだ復旧してないけど。



しかし何が一番ホラーかって、週一のバックアップタスクが半年前からエラー出してたのに今気づいた事だな…。



追記:結局復旧がエラーでとまったので外注業者に出したよ‥メルコはやはりメルコか‥