宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

別れは突然に

よくわかんないかもしんないけど相当終

ご存じ、くるおしく身をよじるように走る我がロードスターでしたが、山陽道にてクラッシュ、中破ながら一足はやく廃車との事にいたしました。
現場はこのへん。
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=34.088253,131.778168&spn=0.002084,0.003573&z=18
5時間仮眠後に2時間運転して明るくなってきたAM5時過ぎ、まばらだった雨が山あいで急に豪雨になったところでした。危なそうだとおもって120km/hから100km/hに落として、それでもトンネル明けにちょっと怖くてアクセル抜いたんだけど、丁度高架橋の水はけのわるい舗装に切り替わった瞬間に右リアが浮いて右コンクリート柵にヒット、そのままスピンして前後逆の体勢で左コンクリート柵に車体右側をヒット、さらに回転して二車線の中央に斜めに止まりました。腰くらいまでしかないコンクリート柵だったんですが、はずみであれをこえていたら即死でした。
いやあ生きてるって素晴らしいなあ。