宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

カーナビ

NV-SD700DTってゆー7インチのやつからNV-SB570DTってゆー5インチのに買い替えました。FD3Sのオンダッシュ取り付けに7インチはでかすぎた。
相変わらず三洋電機のゴリラナビです。今回からVICSアンテナがフィルムじゃなくダッシュに置くだけのやつになったり取り付けが吸盤になったりしたようです。他は順当に進化してるかんじ。動画もフォーマットあわせれば普通のmp4がSDカードから再生できます。
収まりもよくなったし地図としてはこれでもういいや。



今日のWizardryドワーフ女戦士,ヒューマン女侍,ポークル女侍,エルフ女魔術士,ノーム女司祭,ドワーフ男僧侶。何とでも言ってくれたまえ!
快調に1Fを突き進んでは馬小屋で寝る生活をすすめつつ無警戒にあけた宝箱から毒のガス。ヒューマン女侍以外全員毒。近道かとおもってダークゾーンに賭けに出ると行き止まり。泣きながら敵を蹴散らし魔術士は真っ先に死に司祭と僧侶はヒールを打ちながら死にポークル女侍は雑魚になぶられ最後の傷薬が尽きたところでようやく街へ。
泣ける。
そういえばこういうゲームだった。
蘇生でVITさがってんのか…。