宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

サラウンド化

サラウンド欲が急上昇したんですが、配線やら何やらが面倒だなーとおもってサラウンドヘッドホンとやらをぽちってみたんです。
1万くらいのUSB接続のやつ。
これが存外に酷くて音がただぼやけるだけ。もちろん疑似だってのは判ってたんですがそれにしてもこれは酷い。
ってことで思わずスピーカーを買ってしまいました。
いやぁ、ショボいやつ(1個あたり千円)でも5.1ch分スピーカー置くとえらく違うもんだなあ…。
音の定位がくっきりでゲームにはいいなあ。音質は酷いドンシャリだけど。



オーディオは沼地なのでなるべくこの辺までにしとこうと思います。