宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

何度目だこういうの

出張から帰ったら、アマゾンとヨドバシから届いていました。

豪華特装版だけあればいいので、本体+パドルトラックボールパックのほうは誰かに差し上げよう。でかいけど。まじででかい。でかい分ちょっと操作しやすい。

f:id:nerius:20220303225425j:plain

でかくて宅配ボックス入らん

いろいろレビューあるように、遅延が激しいです。STGはまともに弾除けできないかも。液晶パネルの遅延が酷いらしく、外部HDMIから低遅延モニタにつなげばそこそこいけるらしいけど、気軽に縦画面横画面切り替えて遊ぶには面倒。まあ所詮Linux上のエミュですからねえ。

PCエンジンミニとかの頃はM2がソフト作ってたんだけどアストロとイーグレットは瑞起が自分でやるようにしたとか何とか?お察しクオリティだなー。

トラックボールの質感は良い。キャメルトライのためだけに買ったんだけど遅延はともかくトラックボールが良い感じなのでそこは満足。

 

 

 

なんか調べたらフィルターオン(でフィルターが外れるという謎設定)、壁紙オフで遅延改善されるとか?試したいけど週末は時間が取れない…

 

 

 

追記、3.0Aくらいの電源にするといいらしい?かつType-C<>Type-Cで給電したほうがいいらしい?