宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

おぶりびょんその2

波瀾万丈に流されまくってるので、何があったとか、どんなことしたとか、いちいちメモってないから書きようがなかったりします。
怪しい宗教団体の儀式からインディ・ジョーンズ並のアクションで、生け贄と大切そうな何かを奪ったり、おばはんの骨董品集めに協力した上でおばはんから骨董品を盗んだりとかしてました。
そんなおぶりびょんだけど、PC版ならでは(なのかなあ?)の楽しみとしてMODがあります。ピンキリのMODのなかからいかにもおぶりびょんらしいMODをご紹介。



「Blind-Lockpicking」
鍵の掛かった物は鍵開けスキルで自動トライか、自分で開けることができます。で、このMODはその鍵開け画面でヒントとなるバネ表示を消す&難易度表示を消すというもの。何が嬉しくて作ったのか判らないようで判る逸品。
「Extended Player Death Camera」
キャラが死んだら4秒で画面が切り替わるのですが、このMODではその時間をなんと5分に延長できます。惨めな死に様を心ゆくまでご鑑賞下さい。死にマニア向け。
「Quotes Death」
キャラが死んだ時に、ありがちな教訓を表示します。それだけ。
「No Fast Travel」
このゲームはmap画面から各地へ一瞬で飛べる(ゲーム内時間は経過するけど)のですが、このMODを入れると使えなくなります。旅は歩くか馬に乗るかのみ。



なんか他にも、一日6時間寝なければならなくなるMODとか、定期的に食事を取らなければならなくなるMODとか。外人は結構マゾです。