宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

FF14日記

チチ!ガーター!

復帰してだいたい2週間です。
ずっとやってきて戦闘職カンスト気味→仕方なくクラフト、な人達が素材を乱獲しながらPLしてる横でちまちまと。repopが早いのとpop場所に山のようにいるので多少競合しても狩りは出来ます。
しかしなんだ、すっかり末期な雰囲気が漂ってるのが悲壮感漂う。活気がない。EQ初代NFPのbank前なんてもっとキャラ少なかったのにもっと賑やかな雰囲気があった。今時はどのMMORPGもこうなのか?
アイテムの受け渡しとかが相変わらずモッサリなのは酷すぎる。10年前のゲームにも劣るという屑仕様が1年間放置。



文句いいつつ幻Lv44と剣Lv44になりました。
幻Lv27と剣Lv26の2垢で再開してから2週間弱、週末は半分程度でこれだから、戦闘職のレベリングのテンポは問題ないのかな。

メイン
 剣10闘10斧0 槍9 弓15盾8 幻27呪11  木17鍛9板0彫15革0裁17錬18調10採0園0釣4
 ↓
 剣10闘10斧14槍15弓15    幻44呪16  木17鍛9板0彫15革0裁17錬18調10採0園0釣4
サブ
 剣26闘0 斧0 槍10弓0 盾12幻0 呪4   木0 鍛0板0彫8 革0裁5 錬14調12採0園0釣0
 ↓
 剣44闘0 斧14槍16弓0     幻15呪11  木0 鍛0板0彫9 革0裁7 錬21調12採0園0釣0

ちなみに誕生日でした。
去年と大差ないパッとしないップリ。ケーキは自分で買いに行きました。