宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

続EverQuest思い出巡り

Tjudawos the Ancient

思い出といってもxpキャンプの思い出は思い出したくないし、時間popでメジャーで手頃なnamed達は大体同類の思い出巡りしてる人にやられてます。



そうだ、ST行こう。



sleeper's tombはEQJEでPricelessだかPrimalだかを取りに行った気がします。サブキャラ連れてきて拾っていいよとか言われたけど面倒でやらなかったんだっけかなあ。EQ情報を探すと海外鯖時代のは殆どが消えてしまってますが、ごく僅かにEQJE時代のが残っています。その中で朱雀とかRadiantとかEteとかSaldiaとかPascalとか懐かしい名前があって、Sleeperを起こした事件とか書かれてて、いやあ当時2chとか見てなかったけど見てたら面白かったのかなあとか。
現EQは当然のようにシステムから強制で起こされた後の状態です。でも中に埋め込みROGっぽいanonが居たりしてなんだか懐かしい雰囲気。
ちなみにSleeperことKerafyrmさんは、色の違うDragon種族同士が交配して生まれたんですがこれが禁忌だったってことで封印して寝かされてるんですね。てことで封印の四隅に4色のdragonがいます。
もちろん殺しました。