宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

Agent of Adventure 君の願いを その5

なんか通知が普通に使えるようになってたっぽいですね。変更点全部パッチメッセージに羅列しちゃえばいいのに。蓄積したデータとかおじゃんになるのは構わないんだけど、変わってるか変わってないか分からないってのはストレス溜まるな。

ついでなので書き散らしてしまおう。

村の切り替えはスワイプにならないか。村の繋がりが一方向じゃないとはいえそこにこだわった構成とも思えない。というか片手スマホ操作で右上をピンポイントに押させるのはきつい。せめて村名表示パネル全体をボタン判定に。

キャラ作成のリロールは1ボタン連打で、名前は最後に。今のシステムはユーザーがダルいだけ。

各メニュー選択時にどの範囲が有効に押せるのか判りづらい。すべてボタン化するといいけど昔のファミコンみたいな雰囲気重視なのも分からなくはない。有効範囲のフレーム表示とか何か欲しい。押した感がない。ついでにメニュー以外を触ると白いモヤモヤでるのにウインドウでは出ないのは何なんだろう。

酒場の冒険者一覧、下のリストを減らしてでも、ステータスの中に攻撃点防御点を入れてほしい。ウン時間待ってる間に買い物する為の参考に。まあ自分はexcel管理にしちゃったけど。スキルの略称が判りづらい。アーチャーって書いてるのにHur、ソーサラーって書いてるのにMan。SorかせめてMagならわかる。

 

 

 

さて。もくもくと金稼ぎです。暇なので祈りによる建築などの短縮について。誰でもすぐ確認できるので数字は省きますが1祈りでだいたい5分短縮なようです。ファイターギルドLv7から8にあげるのに70時間ちょいで850祈りくらい要ります。勿体ないので使えません。

f:id:nerius:20200120092746p:plain

エルフにすぐディードリットと名付ける世代