宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

Agent of Adventure 君の願いを その6

ええと、なんていうんですかね。通知変わってなかったクソ空振り通知くる!ぬか喜びしてもうたわ!

まあそれはそれとして。

各キャラへの経験値の入り方ってどんな感じなの?って判りづらいのでちょっと数字を拾ってみました。エル村帰らぬ森で冒険前の経験値と冒険後の経験値、クリアボーナス経験値を6回分、下表は生データです。ファイター3人はLv7、後衛はLv6。

基本的には、道中の各キャラの行動で個別に経験値が入り、クリア時にはクリア報酬経験値がパーティー全体に対して与えられ、各キャラに等分される。と想像しています。あくまで想像です。道中の活躍によって傾斜配分されている可能性もあるし、レベルによって傾斜配分されている可能性もあります。

クリア報酬経験値が頭数で割り切れないときは四捨五入しています。

ファイター1が全体的に多めなのはヒーラーLv4セージLv5を兼ねているからでしょうか。そのへんのレベルが足りないファイターに比べ個人的に獲得した経験値が倍(といっても100程度)くらい違うことがあります。

これを踏まえて考察?そんなもんネエヨ!

f:id:nerius:20200121093208p:plain

ムーミンの上海がDMMから配信開始されたよ!(無関係