宝塚南口に引き篭もるblog

甲子園口から移ってきたよ

人喰い惑星2

Agent of Adventureを作った人の新作。AoAもまだだらだらやってて200日越えた訳ですがすっかり攻略だのデータ取りだのせずにただのファーミングプレイヤー化してたのでここいらで何かやろうかと。かわりにガンダムブレイカーモバイルは辞めることにしました。

開始早々に1時間放置とかもう新規プレーヤーを突き放し過ぎな気がしますがそれはともかく。AoAのときもそうでしたが、ちょっと面白いくらいに不親切で大変です。

もしかしたらどこかに説明があるのかもしれないけど、今のところ良く分かってない事は以下の通り。

・ダンジョンの星3つの意味、取得条件

・装備カードは戦闘毎に頭から?同じダンジョンで2戦目は続きのカードから?

・装備カードが消費される時と消費されずに残るときがある?

・設備を配置できる場所の条件?再配置で置けたり置けなかったりストレス…

まあなんだか一緒にゲームを作り上げていきましょう、くらいのスタンスでやるといいかもしんない。AoAの方がまだゲームとしてはちゃんとしてたかな。UIとかがイマイチなのは最早この方の売りなのかもしれない。

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ただただ放置するのみ…

設備を自由配置できる=そこになにか面白い要素があるの?あるとして、配置が自由なようで自由じゃないんだからいっそマス目を表示するかスナップを効かせて配置のストレスを解消してはどうか。文字もすごい小さいし。拡大縮小できる、ってそんなのいちいち指二本使ってしたくないなあ。片手スマホの親指操作は想定外?

装備をカード化=あまり意味のない絵が大きくて小さな数字が5,6個かいてある、単にわかりづらくなってるだけのような。